2011年02月23日

ベジポタ・ラーメン

ベジポタラーメンとは、ベジタリアン向けのラーメンではありません。
今流行りの濃厚とんこつスープの代わりに、野菜を煮詰めボタージュ状にしたスープのラーメンの事で、スープの出しには、動物系・魚介系が使われているものです。
臭覚の敏感な人には、とんこつスープがダメなと言う人もいるかと思いますが、ベジポタラーメンはそんな問題を解決しながら、スープと麺の絡みは、濃厚とんこつを再現したような物。
野菜が多く使われているので、やさしい感じのするラーメンになり、女性客が好む傾向があると思います。
写真は試作したベジポタラーメン。
上に乗せる具は、通常の物で良いのですが、今回は野菜の素揚にしてみました。



Posted by おもやん at 00:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベジポタ・ラーメン
    コメント(0)